雪国に住んだら損しかない

f:id:chocosansan21:20190626204450j:image

ちょこさんです( *•ᵌ•)

 

わたしの出身は雪国です!

寒いです!

もうこれだけで人生損してます。

だって1年であったかいの3割ほどよ?

後、寒いか、雨か、曇り、、

 

無理。

 

雪国の冬は辛い

冬はほんと気合い入れて生活します。

まず寒さに負ける

健康面に関しても損してる気がする。

 

雪道はしんどすぎて泣きそうになります。

車はほとんど進まずタイヤが雪にハマり、

大の大人男4人に手伝ってもらったことあります。笑(T-T)

 

仕事場は片道50分ほどかけて行っていました。

遠かったです泣

しかし、雪のガリガリ道になると

片道3時間かかったことも←発狂した

 

雪かきもめんどくさい。

前職では残業も多く20時、21時、22時に帰ることもしばしば。そこからの車の雪かきは泣きました😂(車庫なし)

もう冬が恐怖でしたねー

 

やっぱりあったかいところに住みたい

今は東京で冬もそこまで寒くないですが←前より

まだ寒い、、、

 

上京したのは出身の寒さから逃れる為に逃げできたのも事実です笑

そのくらい寒いの嫌い🥶⤵︎⤵︎

 

ストーブ、こたつ、エアコン、車の暖房、、無駄がありすぎる

 

ほんとお金が寒さのせいで出ていきます💸💸

この出費はほんと無駄ですね、

 

朝の雪かきもしんどいです。これだけで30分はかかります、

仕事行く前に疲れが溜まってました

 

両親も寒いのは嫌だと言っているので、

将来は両親と東京か福岡等、あったかいところに住む計画を立てています笑

 

ではでは🧣🧣