大好きな親と離れて暮らすこと

           f:id:chocosansan21:20190624205918j:image

ちょこさんです!( *•ᵌ•)ノ

みなさんは実家暮らしですか?

一人暮らしですか?

わたしはシェアハウスです!←シェアハウスにした理由はまた後ほど(*・ω・)/''' 

 

25年間実家暮らしで親とも仲が超良いのに家を出た理由

わたしは両親と1年間に何回も旅行に行くほど仲が良いです。

 

しかしこれからずっと実家にいて30歳、40歳になって行く事が自分自身、恐怖に襲われました。

 

結婚出来なかったら両親に心配かけながら

一緒の家で生きていくのかと、

 

この恐怖がずっとあるなら1回くらい実家を出てみてもいい!と思いました(  ˊ࿁ˋ ) ᐝ⭐️

 

1年間ほど小出しに東京行ってみたい、一人暮らししないとダメやんな、と言っていたので両親も心の準備はしてくれてたのかもしれません。

 

 

正直もっと早く上京すればよかったと後悔したくちです、

 

今20代後半の人、30代の人、、でもう遅いよな、、と思って動けないのなら!

すぐさま計画を練り行動しましょう!!!!

 

早ければ早い方がいいのです!

なんでも出来ます!!!!✨✨✨✨✨

とにかく住む所だけ決めてしまいましょう笑!

その後はなんとかなります(   ¯−︎¯ )

🙄わたしはシェアハウスだけ契約して上京しました、

 

 

両親も了承し応援してくれました。

「あなたの人生はあなたのもの、

あなたの味方だから何も心配しなくていい、応援してる、あなたは私達の宝だよ」

 

わたしはこの言葉があったから行動出来たとも

思います。

 

わたしとは逆に反対されている人は期間を決めてみてもいいですね。1年だけ!とか、

そこから人生どうなるかは分かりませんがきっかけは作れます。

 

親のありがたみが痛いほどわかった

家を離れてみて、それはもう痛いほど助けられてたんだな、と思いました。

お金はもちろん精神的な部分でも、ご飯でも、

今は全て自分でしなければいけません←当たり前ですが(一人暮らしした事ある人は何言ってんだこいつって思うだろうな😂

 

 

でも、それを感じることが出来ただけでわたしにとってとっっっても貴重な経験になりました!!!!|*゚Д゚)ノ

 

いろんな理由で実家を離れられない人はその人生があると思いますが、なんの問題もなく

1度も実家を出たことない人は離れてみるといろんな発見があると思います☺️

 

 

一歩踏み出すだけで全く違う人生になるのは面白い

 

だらだら書いてすみません

とりあえず今日はこのへんで🎀🎀